Photo by *asteri 2017-03-17 23:35:59 0 comments 212 views

2017/03/11_どんより対岸の九龍を望む

予報ではもう少し晴れてるかと思ってましたが、けっこう曇ってました。
高いビルの上の方が見えません。
予定では初日にビクトリア・ピークに行ってみようと思ってましたが、こちらも上方はモヤっていて無理そうです。
そもそも、空港からの電車利用者が到着駅から無料で乗れるホテル巡回バスが、ガイドブックに載ってる内容がウソ情報でまた駅に戻ってしまうという時間ロス。
しかも駅からそんなに遠くないので歩いて行こうとしたのですが、香港駅が大きいのと周囲がビルばかりでどっちが海だか山だか分からない上、スマホも電波を掴めないという八方塞がり。
無理繰りグーグルマップを開くと、いちおGPSは認識しているので、自分がどっちを向いてるかは分かり、ようやく宿のある上環に向かいました。
心身ともにだいぶ疲弊して、予定より1時間ほど遅れて宿に到着。
ホテルじたいは中級ですが、少し良い部屋にしてみたら、かなり上層の階の角部屋でした。