Photo by *asteri 2015-06-10 23:01:49 0 comments 121 views

2015/05/24_Glass lens

PICKは2メガピクセルと謳ってはいるものの、出てくる画はDSC miniと同じ130万画素(いわゆる有効画素というやつ)。
焦点距離も同じ3.2mmらしいので、センサーの大きさも同じ1/10型程度の米粒サイズかと思われます。
レンズのF値も同じ2.8とのことですが、PICKには「ドヤ!?」とばかりに(?)「Glass lens」の文字。
もしレンズやセンサーが両機共通のものであれば、miniもガラスレンズということですかね…

PICKは動作ランプが前面に付いてるのがけっこう不便。
シャッターラグもminiより心なしか長く、連写してると知らぬ間に電源が落ちてることも…
あとminiのファインダーはほとんど役に立ちませんでしたが、たまーに参考になることもあり、当然ながらPICKではそれができません。
よって、全体的にはminiより扱いが少し難しい。
それと電源ONOFFのスライドスイッチは不要かな…(いずれにしろシャッターボタン長押しするので)
そのせいか、miniはPICKよりシャッターボタンのストロークが長めで押す感触も堅く、この感触はPICKの方が心地良い。
まあ何やかんや言ってもおおよそ似てるので、けっこう満足しております。

ハート

カメラトークする

みんなのコメント

投稿者

*asteri
その他の作品