Photo by *asteri 2017-03-31 22:29:14 0 comments 298 views

2017/03/12_重慶大厦の中屋上

重慶大厦は5棟の建物で構成されているというのは割と有名のようですが、下層はつながっているものの、では5棟どういうふうに分かれているのかは情報が少ないようです。
ロケ地を調べていると、オープニングに使われた屋上めいた場所が3階あたりにあるという情報を見つけました。
このビルの脇は右も左も小道があるのですが、右の方に入ってみると非常階段らしき入口があったので入ってみました。
あまり上まで行くとまずいかもしれないし、事前情報を頼りに3階あたりで奥に入ってみると、この場所に出ました。
確かに映画に出てくる雰囲気。
ここから上層が5棟に分かれているようで、もっと複雑な構造かと思ってましたが、案外分かりやすかったですね。
ビルの清掃係なのか中年女性が2人話し込んでいて、見られるとちょっとまずいかと思いましたが、ガン見されるどころか完全無視、おかげで手短ではありましたが何カットか撮影できました。
これは画面右手が正面入口方向、左手は奥にまた2棟建っています。
私は画面奥(方角でいうと南)の右からここへ出てきて、手前右からも入れるのでそこから下へ降りていきました。
行きも帰りも階段ではどこかの店員っぽい人と数回すれ違いましたが、特に問題はなさそうでした。

ハート

カメラトークする

みんなのコメント